SSブログ

第2回僕が共産党を辞めた理由(下) [始めに]

こんにちは、スミスです。
1回目連載に明日書くと言っていましたが、都合により書けなかったことをお詫びします。m(__)m
さて前回では「生活に支障がでるくらい日本共産党がブラック団体だった」と書いていましたが、その理由を教えたいと思います。

まずブラック企業の定義とは何かなのですが、現役時代の先輩からはこう教えてもらいました。ブラック認定は3つの要素があり「低賃金」「長時間労働」「企業洗脳」が当てはまればみごとブラック認定されるそうです。

では日本共産党はその3つに当てはまるかなのですが、全て当てはまります
恐らく「労働者の党だからある程度の保障はあるだろう」と皆さまは考えているかもわかりませんが、日本共産党は掲げているマニュフェストを違反した労働環境を行っているのは、まぎれもない事実です。
そうした自己矛盾を抱えながら、5年間余りの時間を過ごしてきたわけですから僕自身も悔しいし辛かった。そして党が改善されねばならない課題のひとつだと思っています。
今回はここまでですが、早いうちから「低賃金」「長時間労働」「企業洗脳」のどれかひとつをテーマに日本共産党の実情を話そうかとおもいます。それではまた。

PS
今回ここに書くことは、党の規約(企業でいうと社内規定)に反する行為です。あまり本名を知られるのはちょっとまずいのでその旨を理解していただけると幸いです。
コメントに質問など書き込んでくださると、なるべくは答えるのでよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第1回僕が共産党を辞めた理由(上)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。